Articles for the Month of 9月 2015

花撮り


この写真、どこで撮ったかといいますと・・・
公衆トイレの前の花壇です(笑)
10099626

 

10099631

綺麗な花が無造作に植えられていました。
全体像はとても可愛い花でしたが、微妙に花弁が重なり合ってうまく撮れない。
なのでトリミングして大人の雰囲気に仕上げてみました。
コスモスの開花が待ち遠しい今日この頃です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

* 鯵フライ *


直売所で魚を見かけるようになってから
我が家の食卓には、魚料理がよく登場するようになりました。
昨日は綺麗に開いた味が1パック298円で販売されていたので即ゲット。
早速 フライにしました。
10099620
やはり、自分で衣を付けたフライは美味しい!
千切りで添えたキャベツが相変わらず高いのは悲しいけど(笑)

 
新鮮なしび(クロマグロ・キハダ・ビンナガの別名?)も安かったので漬けにしました。
10099622
秋は魚も美味しい季節です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

300mm単焦点レンズで・・・


昨日は子供のサッカーの送迎でした。
一度帰ってまた来るのも大変なので、カメラ片手に(両手・笑)試合観戦。
(息子の足ではありませんが、ボールを蹴る一瞬を撮りたくて・・・)
ボールが写ってない!残念・・・
10099597のコピー
遠かったのでトリミングしていますが、「やはりいい写りだなぁ」と思いながら現像しました。

みやこ屋


ずっと前に行って、色んな意味で驚いた『みやこ屋』
数年ぶりにまた行ってきました。
お昼を1時間くらい過ぎていましたが、もちろん満席。立って待っているお客さんが数人。

「おまかせ定食」980円
新鮮なお刺身、海老フライ、焦げたサンマ(笑)・・・盛りだくさんです。
10099559

 

新鮮な刺身に満足満足!
10099564
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村