Articles for the Month of 1月 2016

ジョビ子さん・・・


何度見ても可愛いです。

ジョビ子②

ジョビ子③

一週間前の大寒波が信じられないような暖かい週末です。
早いですね。1月も今日で終わりです。

 

 

サバカレー♪


美味しいと噂の『サバカレー』
でも、カレーにサバなんてどう考えても合わないような気がして
スーパーで見かけてもスルーしていましたが、
お昼にどうしてもカレーが食べたい気分になり、子供買いしてみました( ⇄ 大人買いの反対語・1個だけ購入)

缶のイラストがとても可愛いです。
サバカレー

冷凍ご飯なのがちょっと残念ですが。
サバカレー②

これはアリです!
ブロ友のYOKO* さんが言われていたように、サバの生臭みが一切なくて美味しいです。
また食べたくなりそうです(*^^*)

 

 

ツナポテトコーンパン


糖質オンパレードのパンですが(笑)
手作りのパンはやっぱりいいなぁと感じて、昨日も作ってみました。

面倒・温度管理等が難しい捏ねる&発酵の作業はすべて餅つき機付属の機能にお任せして・・・

 

卵でお化粧して、オーブンに入るのを待ちます。
パン①

 

『焼けました~!』
パン②

 

『いただきま~す!』
パン③

ずっしりと重くてもっちもち、市販のパンでは味わえない美味しさです (。◠‿◠。)

 

 

コンビニスイーツ♪


寒い寒い週末の午後・・・
何かおやつが食べたいということになり、某コンビニへ(笑)

ついつい買い過ぎてしまった(あるだけ食べるので非常に危険!
コンビニスイーツ

新作の(両端)ドーナツも買ってみました。
コンビニスイーツ②
食べ過ぎ注意です(^^;)

 

 

庭の鳥たち②


よく見る鳥ですが
「プクプクプク・・・」と鳴いているように聞こえるシロハラです。
庭のシロハラ①

2枚の写真、同じ設定ですが
日の当たり具合によって全然色合いが違いました(^^;
庭のシロハラ②

慣れているのか、ずっと庭で寛いでいました。
近付いても逃げないのが嬉しかったです。

 

 

庭の鳥たち①


今年は鳥が少ない・・・という声をよく聞きますが
我が家の庭には結構たくさんの鳥が来てくれます。

最近、寒くて写真を撮る機会が減っていますので
少~しずつアップしていきたいと思います。

10090102

10090037のコピー

メジロはチョロチョロと動きが速いので、綺麗に撮れる確率が非常に低いです(^^;

 

 

サッカー観戦


数十年に一度という大寒波の中、子供の試合の応援に行ってきました。
試合会場は風がビュービュー、余計に寒く感じましたが
強豪校相手に(先生、くじ運いつも悪いですw)とてもいい試合を見ることができました。

サッカー・ブログ用

結果はPKで惜しくも敗退でしたが、課外等で練習時間が少ないのによく頑張ったと思います。

帰宅して撮った写真を見ていると、寒い思いはしましたが心が温かくなります。
このチームメイト、子供にとって一生の宝物となることでしょう。