Articles for the Month of 12月 2016

12月31日ですね


今年ももう終わろうとしています。
早いですね~。
今年最後の写真は、最近買ってハマった「スキレット」料理で締めくくり(^^;
10090595

自慢はできませんが、なんでもパッと飛びついてスッ~と飽きてしまう私。
今年もまさにそんな感じでした。

・ラジオ体操
・三年番茶
・化粧品
・ミニマリストもどき
まだまだたくさんありますが、その時その時で夢中になり色々と楽しんできました。

好奇心を忘れず、来年もこの路線で走り続けたいと思います。

一年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

とうとうパソコンが・・・


電化製品が壊れると次々に・・・
という感じで調子が悪くなっていくものですが
とうとう私のパソコンも限界を迎えようとしているみたいです。

%e7%b7%a8%e9%9b%86_111dpp_221

さて、今年も残り少し。
掃除は任せて、今からちょこちょこお料理でも作りたいと思います。

甘すぎるのは・・・


縁あって(笑)我が家にやってきたこのお酒。
名前からして甘そうなイメージですが・・・

10090571
激甘でした(^^;

写真はないけど(あったけど行方不明)
主人が、パッケージが洒落てるからと買ってきてくれた地元ワインも激甘でした。

文句言わずに感謝しましょう!(笑)

 

 

マクロビランチ『CHAGO』にて


最近ちょっと食べ過ぎ気味だったので、休日にヘルシーランチ!
と言いますか、前日の記事のコンサートの前に音友と。
会場近くで思いついたのがココでした。

%e5%ae%8c%e6%88%90%e7%89%88

動物性の物は一切ナシ。
プレート中央の揚げ物は車麩のフライです。

全品超薄味、物足りないと思いきや
素材の味そのままで大満足でした。

何となく落ち着けるお店で大好きなんです。
一人ランチは未だに未経験ですが、ここならできそうな雰囲気‥・と思っていますが
無理だろうなぁ(笑)

矢野顕子×上妻宏光 二重奏


数週間前にラジオで宣伝していたのが耳に入り
早速チケットを購入。
音友(音楽友達)と行ってきました。

矢野顕子さんはずっと前からあの独特な感じが大好きだったので
とても楽しみにしていましたが、期待通り。大満足でした。
ピアノ、上手過ぎる~~~♪♪♪

上妻宏光さんは津軽三味線奏者。
このライブを通して知りましたが、
ジャンルをを越えて国内外のアーティストとのセッションで各内外から注目を浴びている方のようです。
この方も素晴らしい~!

%e7%9c%8c%e7%ab%8b%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%a4%a8

年末にいいリフレッシュができました。
これで2日くらいは元気に過ごせそうです(たったの2日?・笑)

やはり音楽はいいなぁ~~。
 

 

イチゴのケーキ


クリスマス、クリスマスって。。。騒ぎすぎだよね
とか文句いいながら、今年もクリームまで塗ってある
「トッピングだけ自分で」のケーキを買い、大好きなイチゴをのせてケーキを作りました。

10090631

この時期はいちごの値段が高騰するので、直売所に行ってみましたが
直売所でも倍近くに値段が上がっていました(@@;

普段、甘いモノはあまり好んで食べないんだけど
やっぱりイチゴショートは美味しかったデス(*^_^*)

 

 

何度でも・・・


最近よく作っているカップケーキ。
何度か繰り返し作っているうちに、自分で言うのもバカみたいですが(笑)
上手になってきました。
10090603

生地をカップに落としたら、少し時間をおいてから焼くといいようです。
私はナッツ系トッピングが好みですが、
この日はお菓子用のチョコチップをかって上にパラパラしてみました。

何度も繰り返し作って上手になるのはいいけど、
そのうち家族も飽きて食べなくなるんだろうな(笑)

今日はクリスマスイブですね。
グンと気温が下がり、少し「らしい」雰囲気かな(^^;