Articles for the Month of 3月 2017

1人ゴハン


年度末になると色々行事があって
家族が家で夕食をとらないことが多くなります。

ある日の週末もそんな感じだったので
大好きな手羽先に塩麹を塗って、ガスオーブンでカリッと焼いて食べようと思い・・・

準備をしてガスオーブンにお肉を入れ、15分にセットしてお風呂へ!
お肉が焼けた頃にお風呂から上がったら、キッチンは煙と焦げた臭いが

せっかく準備したのに、真っ黒焦げ((+_+))
でもどうしても「それが食べたい!」という気持ちが抑えられずに・・・
スーパーに走り、手羽先を買い求め、今度は焦がさないように慎重に焼いて

どうにか美味しい「1人ゴハン」をいただくことができました(笑)

カリッと焼けたところを上手く写すのは難しい!
次回の課題です。

 

 

インドカリー


時々食べたくなるカレー。
家で作ったのも美味しいけど、ここのカレーも美味しいです。

その日は地元雑誌に載ってて前から食べてみたかった「ムルギーカレー」
骨付きの鶏肉が丸ごと入っています。

辛さ段階がメニューには ①甘い ③普通 ⑤辛い ⑩激辛があり、迷いましたが
インド人の店員さんが「そこまで辛くないよ~」と言われたので激辛を注文。

店員さんがおっしゃる通り、ほどよい辛さでとても美味しくいただきました。

 

 

辛辛麺・皿うどん


スーパーで目に付いたこのパッケージ。
「辛」という文字に反応し買ってしまいました。

で、早速1人夜ご飯の時に作ってみました。

正直な感想としては・・・
皿うどんは普通の方が美味しいような気がしました(笑)
※あくまでも個人的な感想です(これも十分美味しかったです)

 

 

今度は割らないように・・・


コーヒーのサーバー&ドリッパーを買いました。
この手のモノは、買ってもすぐ割ってしまい
長くもったためしがありません。

今度は割らないように気をつけようと思います。


明日の朝、コーヒーを淹れるのが楽しみです!