Articles for the Month of 4月 2017

サンマらぁ麺


通るたびに気になっていた「サンマらぁ麺」
ようやく食べることができました。

スープも全く生臭みがなく、トッピングにもサンマを使っているわけではないので
ちょっと謎は残りますが
今度また食べる機会があれば、お店の人に尋ねてみようと思います。
細麺でスープに甘みがあり、とても美味しかったです(*^_^*)

 

こちらは夫が食べた炙りチャーシューラーメン(だったかな?)
見るからにこってりした感じですね(^^;

世はGW真っ最中。
ちょっと車で外出しましたが、車が多い多い。
ある道の駅では駐車場待ちが1時間だったとか(@@;

我が家は、遠出はせずに近場ちょこちょこ・・・にしようと思います。

 

 

朝の光で・・・


隣の敷地の(現在は空き地)雑草を撮ってみました。

風もなく動きもしないのに、ちゃんとピントを合わせるのが難しいです(^^;

植物の先端にイトトンボ・・・
を期待していたのですが、いませんでした。残念!
時期的にまだかなぁ???

 

 

焼き鶏


焼き鳥は大好きだけど、
主婦はなかなか食べる機会がありません。

これは、福岡に行った際
「子供と離れ離れになる寂しさを吹きとばそう~!」と、ママ友と行った串焼き屋さんにて。

たまたまバッグにK-01が入っていたのでパチリ!

つくねって久しぶりに食べました。

わさびを付けて食べるなんて珍しいけど、美味しかった~。
(と言うか、ずいぶん前の事なのであまり覚えてない^^;)

もうすぐGWですね。
少し写真の在庫を増やしたいと思っていますが、撮れるかなぁ・・・

 

 

エベレストカレーハウス


週末のお昼・・・
カレーが食べたくなって、前々から気になっていたお店に行ってきました。

日替わりカレーとお好みのカレーが選べるランチのセットを注文。
ナンは普通のとチーズナンが選べますが
ネットの情報でチーズナンがオススメと書いてあったので、チーズナンを。

ナンが大き過ぎて、半分食べたところでギブアップでした(笑)

インド人の店員さんたちも感じがよく
いい休日のランチになりました。

 

 

夕暮れ


綺麗な夕焼けとまではいかないけど
いつもの場所から、夕暮写真。。。

鯉のぼりが風になびいていると少しは画になったのに・・・
少し残念です。