Articles By teltel

あっという間にコスモスの時期


彼岸花が終わったかと思ったら
あちらこちらでコスモスが咲き乱れているようです。

数年前に見つけたコスモス畑に行ってみたら(ただの空き地にポツっと咲いているだけですが)
いい感じで咲いていました。
毎年毎年ワンパターンな撮り方ですが(^^;

やはり、コスモスを見ると「うなじ」を撮りたくなります(笑)

風が吹いて揺れるコスモスも表現してみたかったのですが
少し私には難易度が高かったようです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

 
 

 

梨のタルト


名前はとてもオシャレでいい感じですが・・・

いつも作っているリンゴを 梨に置き換えて作ってみました。
作る過程はとても綺麗で美味しそうな感じでしたが・・・

加熱した梨はいつまでたってもシャキシャキで
やはりリンゴの方が美味しいようです。

丸いケーキと言えば、これとチーズケーキばかり
もっと作れる種類を増やさなければ。。。

 

 

綾の蕎麦畑


馬事公苑の近くの畑では
蕎麦の花が満開でした。

しばらくの間共演者を待ちましたが
待ち人(蜂)来らず。。。

ハエがやって来て一応撮りましたが、
やっぱりミツバチが画になるんですよね~。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

 

 

宮崎らしい風景


三連休に堀切峠に行った時の写真です。

観光客になったつもりで・・・

少し霞んでいるのが残念ですが
鬼の洗濯岩、いつ見ても凄いです!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村