パートカラー


写真撮りに行きたいけど・・・
寒すぎる。

と言うことで、前に撮った写真をちょっと加工してみました。
10099714

今が一番寒い時期ですね。
手足の冷えは、体を動かしてポッカポカが理想ですが
なかなか実行できずにいます(^^;

 

 

レトルトカレー


風邪気味でお昼を作るのが面倒だったので・・・

レトルトカレー買ってきて~とお願いしたら
これでした。
10090991

前に食べたことはありますが
久しぶりに食べたら改めて美味しいなぁと思いました。
10090993
レトルトカレーも侮れないなぁ~。

 

煮卵ラーメン


寒い寒~い休日のお昼
ラーメンを食べに行きました(小学生の作文風に)

_IGP0983

半熟煮卵が2個も入っているなんて、なんて太っ腹なんでしょう。
単純な主婦は、こんなことでもすごく嬉しくなるのです(笑)
澄んだスープに細麺がマッチ、チャーシューも美味でした。

 

 

極寒のサーファー


今年一番の寒波到来です。
こうなると、真冬のサーファーならぬ極寒のサーファーでしょうね(笑)

よく見たらこの人・・・
ウエットスーツ未着用のようです(@@;
10090693

10090700

寒い寒いと言って、着込んでいる最近の私。
ちょっと見習わなければ・・・
と思いました。

 

 

甘いもの・・・


以前のようには食べなくなりましたが
やはり時々は甘いものが食べたくなります。

お昼ごはんの後に、気がついたら2個も食べていた「うぐいす餅」
きな粉だけではこんな色にならないだろう?と原材料を見てみたら、抹茶も入っているんですね。
色も名前も春らしくてちょっと嬉しくなりますღ˘◡˘ற
10090974

こちらはお土産にいただいた「チョコいちご」
いちご
前に食べたドライいちごがとても酸味があったので、どうかな?と思ったら
チョコのようないちごのような・・・不思議な感じで美味しかった。

今日、明日と今年一番の冷え込みのようです。
風邪などひかないように気をつけてお過ごしください。(という私が風邪ですが・笑)
 

 

手抜きご飯


休日のご飯。
直売所にて、牛肉を購入。
缶詰のコーンとご飯をバターで炒め、その上に焼肉のタレで炒めた牛肉。
ついでにブロッコリーものっけて。
10090928

ご飯・お肉・野菜をひとつの器に盛り付ければ
後片付けも楽チン(笑)

これにスープでも・・・と思いましたが
思っただけで終わりました(^^;

 

※今日から新しいPCに新しい現像ソフト。
今までの環境を考えると嘘のように快適です。
いろんな人にお世話になって、感謝感謝です。

 

 

夫婦揃って・・・


カモが夫婦揃ってス~イスイ♪

10090896

旦那さんの後ろから静かに(あくまでも想像ですが・笑)付いて行く奥さん・・・
偉いですね~ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)