手土産・・・


随分前に雑貨屋さんで一目惚れして買った籠。

あまりにも可愛かったので、数日後にもう一個買い足したくらいお気に入りでしたが
数年間その存在を忘れていました。

ちょっと手土産にケーキを焼き、持っていく容器を探しているときに
ふとこの籠の存在を思い出し、綺麗に洗って・・・


(何となくどこにもピントが合ってない写真で失礼します^^;)

「あ~やっぱり何年経っても好きだわぁ~」

買った時はこれにランチでも詰めて、ピクニックでも・・・
と思っていましたが、
一度もそんな出番はなく、棚の隅にひっそりと出番を待っていたなんて。

これからはじゃんじゃん使ってあげたいと思います。

と思ってはいますが、出番があるかなぁ???

 

 

古民家カフェ


先週末、友達と古民家カフェに行ってきました。

築40年?いや、昭和40年建築だったかな?(かなりいい加減です・笑)の古民家を改装して
すごく落ち着く店内。

ランチに行ったのに、気がつくと5時過ぎ(@@;
楽しい時間はあっという間です。

居心地がいいので、いつも長居してしまいます。

 

 

自分用の器と雑貨


少しずつ(少しではないかな・笑)気温も上がってきたので
涼しげな器でも・・・と思い、自分用に買いました。

サラダや果物・デザートを盛ったりするのに重宝しそうです!
が、昨日一つ割ってしまいました((+_+))
仕方ない! ガラスは割れる物。

 

こちらはティッシュケースとティッシュ。

普通のよりもコンパクトで、
ちょうどこんな感じのが欲しかったのでラッキーでした。

やっぱりシンプルなものが大好きです。
昔の好みに戻った感じ・・・

 

 

1人暮らし・・・


下の息子も無事に進学が決まり、4月から1人暮らし。。。
しばらくは母親も寂しい思いをしていましたが、
新生活を謳歌している様子なので、こちらも気持を切り替え子離れすることにしました(笑)

新生活で買いそろえた食器類。
私好みのシンプルな感じで。

親元を離れ、良い社会勉強をすることでしょう(*^_^*)