ベトナム土産 ♪


先日(と言ってももう1ヶ月くらい前になりますが)
知人からベトナム旅行土産をいただきました。

ピーナッツ+粉もん生地+ゴマをまぶして油で揚げたと思われるお菓子。お店の人のおススメだったようです。
私にはかなり危険なお菓子でした。食べ始めたら止まらない(笑)
20150625_195607

綺麗な刺繍の小物入れ
20150625_195836

かなり有名らしいインスタントコーヒー
20150625_195853

お土産は、物をいただくことももちろん嬉しいですが
その「心遣い」が嬉しいですよね。
(※すべてスマホでの撮影です)

昨日くらいから本格的に暑くなってきたようです。
昼間の撮影には出る勇気が起きません。早朝か夕方に暇を見つけて出かけてみようと思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

10 comments on “ベトナム土産 ♪

  1. ask-evo

    ホーチミンのお土産ですね。
    これを読むととても美味しそうですが、ハノイにも売ってるのかなぁ…

    G7のコーヒーはいくつか種類があって、ヘーゼルナッツのやつが好きですね。
    女性向けに美容に良さそうな配合のもありますよw

    1. teltel

      ask-evoさん、こんにちは。
      1枚目の写真のお菓子はどこか懐かしい感じのするお菓子でした。
      せっかくなのでベトナム風な食器で味わおうと思い、よく行くアジアン雑貨店に行ったら
      なんと携帯電話ショップに変わっていましたw

  2. bluem

    おはようございます(^^
    ベトナムにもデンジャラスなお菓子があるんですねw
    teltelさんはあちこちに危険がいっぱいですね。
    このコーヒーのパッケージデザインに惹かれますね。
    ドクターヘリで出勤って訳じゃないのでしょうから、エグゼクティブなビジネスマンを標榜してるんでしょうか(^^

    1. teltel

      bluemさん、こんにちは。
      そうです。私の周りにはデンジャラスな物がいっぱいですw
      コーヒーのパッケージはなかなかいいですよね。
      何となくレトロな雰囲気で…。

  3. jerry

    え?askさんが里帰りの際に宮崎に立ち寄っていたとは知らなかった(笑)

    1. teltel

      jerryさん、こんにちは。
      アハハ、そうですね。
      askさんが立ち寄ってくださるのなら、もっとたくさんお土産お願いしようと思います!

  4. reota

    私もてっきり、ask-evoさんが特別にって話なのかと思ってしまいました・・・。
    スマホ写真ですが、記事のネタには気にせず使っていいのではないでしょうか(笑)
    私も最初はスマホだからなぁなんて抵抗がありましたけど、今は毎日更新のため必死で絞り出してます^^;
    最近思うのは、日々の何気ない出来事など、どこをどういじくり倒してもネタにならない事はほとんどないということです。
    まあ、そこまで必要ないって言ってしまえばそれまでなんですが・・・。

    1. teltel

      reotaさん、こんにちは。
      食べ物写真なんかはk-01よりうまく撮れることがあるので
      (あくまでも私の場合ですw)最近は外食にカメラを忘れても平気になりつつあります。
      >、日々の何気ない出来事など、ネタにならない事はほとんどない
      それは思いますね。自分は毎日投稿しないのに、人が投稿していないと「あれ~?」とか思ってしまいます。

  5. iMovie

    こんにちは
    ベトナムにも、「食べ始めたら、とまらない」って、お菓子あるんですね。
    これは、危険ですねぇ~ (笑)
    刺繍のポーチも良い仕事してますね。
    コーヒーのパッケージ、ベトナムでは、ヘリで移動するビジネスマン、憧れなんでしょうか・・・

    1. teltel

      iMovieさん、こんにちは。
      私はこんなお菓子に弱いんですよ。
      実際このお菓子がある時期は少し体重増えていました。
      刺繍のポーチ、ベトナムっぽくてすごく嬉しかったです。