習慣化したい事。


さて、今回もいつまで続くか(笑)
きっかけはスマートウオッチを購入したからか
年に一度の健康診断が近づいていたからか
まぁいくつかありますが・・・

・甘い物はほどほどに(ストレスをためない程度に少しは食べます♪)
・食事はバランスを考えて、野菜はたっぷり
・一日二回、ラジオ体操(これが結構難しい^^;)
・夕方30分のウォーキング(30分を超えると良くないと聞きました)
・趣味を楽しむ(できれば時間を忘れて打ち込めるものを見つけたい)

運動の記録をとスマートウオッチを購入しましたが
それよりももっと興味深いデータが見られることに気付き
いまはその結果を向上させることに目的が向かっております。

『興味深いデータ』はまた次回に~

・・・続く(いつになることやら・笑)

 

 

1 Star (1 votes, average: 1.00 out of 1)
読み込み中...

4 comments on “習慣化したい事。

  1. bluem

    こんにちは。
    「あれもこれもやらなきゃ」と、身体に良い事でも自分で自分にプレッシャーを与える事になるのはいけないので、気軽に鼻歌交じりの感じが良いのでしょうね。
    ラジオ体操よりもテレビなど観ながらストレッチとかも良いかもしれませんし。
    もう本当にお気軽に身体を動かす意識というか。

    写真の手はteltelさんでしょうか。。。とても綺麗な手ですね。
    今私の手は、先日の車のタイヤ交換や片付けであちこちぶつけたり引っ掻いたりで、絆創膏だらけなのでした(笑)

    1. teltel

      こんにちは。
      お気軽にテレビ観ながらストレッチ感覚っていいですね。

      写真の手は・・・
      残念でした。息子の手です。
      良~く見たら「毛」があると思います(笑)
      絆創膏だらけの手も味があってなかなかいいと思います❣

  2. YOKO*

    甘い物はほどほどに…
    これが一番難しくて、本当に困っています。
    (邪魔する人がたくさんいるので…!)

    ラジオ体操もしていましたが、朝ヨガを少ししているうちに
    すっかり忘れてしまっていました。
    一つ増やすと一つ忘れるこの感じ、老化なんでしょうねぇ…(涙)

    何事も習慣化するまでが大変なので、私もteltelさんのように
    宣言(?)して、色々取り組まなければと思いましたよ。。。

    1. teltel

      私の特技は、宣言してすぐに止めることです(笑)
      でも今回、色々あって夕方のウォーキングはとりあえず続けていこうとは思っています。
      甘い物は峠を越すと食べたくなるのでその峠を越したいと思います。
      が、その峠はまた逆戻りもしやすいので要注意です。