庭の鳥たち①


今年は鳥が少ない・・・という声をよく聞きますが
我が家の庭には結構たくさんの鳥が来てくれます。

最近、寒くて写真を撮る機会が減っていますので
少~しずつアップしていきたいと思います。

10090102

10090037のコピー

メジロはチョロチョロと動きが速いので、綺麗に撮れる確率が非常に低いです(^^;

 

 

10 comments on “庭の鳥たち①

  1. bluem

    おはようございます(^^
    自宅内から庭の鳥が撮影出来るって良いですね。
    我家は植えてる木と窓がすぐ近くなので、窓を開ける前に人影が見えた時点で逃げていくので難しいんです。
    それと野鳥が少ない今冬ですが、低気圧のおかげで流されて来るレア鳥のケースもあるので、気が抜けないこの頃でした(笑)

    1. teltel

      こんにちは。
      一般的な(笑)鳥しか飛んできませんが
      自宅から鳥撮影ができるのは、幸せなことだと思っています。
      幸せの青い鳥やカワセミが来てくれると、もっと幸せですけどw

  2. ナイス兄貴

    一般的な種類とは言え、庭に小鳥が来てくれるのは羨ましいです。
    メジロは元気に枝渡りするので、見ていて楽しいですよね。
    確かに撮るのは大変ですけどね(笑)

    1. teltel

      庭の鳥に癒されています(ただし、カラス以外w)
      メジロ、鳴き声でわかるようになりました。
      撮るのは大変ですが、可愛いですよね。

  3. YOKO*

    鳥がよく訪れるお庭なんていいですねー。
    うちは最近は無くなったけど、引っ越したばかりの頃は
    しょっちゅうベランダの手すりに糞を落とされていたので
    「うちはトイレじゃないのよっ!」って怒ってました。(笑)

    姿を見せてくれて、写真も撮らせてくれるなら、おトイレの
    世話をさせてもらってもいいですけどねぇ。。。

    1. teltel

      カラスは邪魔ですが(カラス君、ゴメン!)庭の鳥には癒されたり元気をもらったり。
      トイレのお世話がいるレベルではないのは残念ですけど。
      (そこまで滞在時間は長くないと思われます)
      ずっと庭を眺めていられるなら、もっとたくさんの種類の鳥を見られるのかも?ザンネン!

  4. ask-evo

    メジロは本当にせわしないですよね^^;
    籠の中にいるのしか見たことがありませんが、とにかくじっとしていないですねw

    1. teltel

      コメントの返事、遅くなりました。
      メジロはホントによく動きますね。
      ピント合わせも、合えばラッキーという感じですw