農家バイキング「わ」


ちょっと昔の友達(笑)に誘われて、超ヘルシーなバイキングに行ってきました。

地元の素材を使った料理、ほぼ野菜料理です。
20160214_114147
もずくやふきのとうの天ぷら、新鮮で甘~いトマトに甘酢で味付けしたおろし大根をかけたもの・・・
椎茸の南蛮やこだわりの卵を使った卵焼きに里芋のコロッケ等々。
これなら少々食べ過ぎても大丈夫(?)です(^^;

20160214_124052

デザートはシフォンケーキ。
実はあまり好きではないのですが、このケーキは自然な甘さと食感でとても美味しくいただきました。(スマホで撮影)

 

 

4 comments on “農家バイキング「わ」

  1. YOKO*

    理想を言えば、こういうお料理を毎日食べたい!
    いや、正確に言うと週5くらいかな。(どうでもいい?・笑)

    シフォンケーキがアマリスキデナイ!?
    あんなに美味しいのにー!
    最近食べたのがあまりにも美味しくて、自分でも作ろうかなと
    思ってるくらいなんですよー。

    1. teltel

      週5日、こんなお料理・・・大賛成です!
      薄味なシンプル野菜料理、いいですよね。
      シフォンケーキはクリームが付いていないと喉に詰まりそうで(笑)
      自分で色々アレンジして作るのも良さそう。

  2. reota

    バイキング・・・食べ過ぎてしまうので最近行ってないなぁ・・・。
    あれって、食べ物を盛ってる時が一番楽しいんですよね(笑)
    少し楽しみ方が違うかな?
    それから、写真に撮るのが難しいですね。私は写真用盛り付けをして撮影しています^^;

    1. teltel

      そうそう、バイキングはつい食べ過ぎてしまうので敬遠しがちですよね。
      といいながら、先週は2度行ってしまいました。

      >食べ物を盛ってる時が一番楽しい
      同じ同じ~。私も写真を意識して盛りつけてみました。