ボールを追って・・・


子供達の部活も早いもので残すところあと3ヶ月。

一生懸命にボールを追いかける姿に元気をもらいました。

10099945のコピー

 

10090012のコピー

カメラ歴が長くなるにつれ、写欲もだんだん薄れてきていましたが・・・

こうして改めて現像して見てみると、一瞬一瞬の表情が切り撮られていて
ちょっと感動してしまいました(涙)

やはり写真って素晴らしい!!と、改めて思いました。

 

 

8 comments on “ボールを追って・・・

  1. jerry

    そっか~、部活は夏までなんですね。
    ウチの子たちは卒業前日まで部活に行っていました(笑)

    写欲があるとき、無いときってあるもんですよ。
    今日久しぶりにに撮影に出かけたらそれなりに色々撮れて楽しかったです。
    自分で考えていないようなものを撮ってみるのもいいもんです。

    1. teltel

      そうなんです。
      6月の高校総体で終わりなんですよ。もうあと少しだと思うとちょっと寂しいですね。

      カメラを始めたばかりの頃の写欲が懐かしい今日この頃ですが
      またそのうちに復活しますよね。そう願っています。

  2. reota

    撮影意欲の低下は誰にでもあると思います。
    理由は様々だと思いますが、私の場合はマンネリによるところが大きいです。
    いつも同じものを同じような構成で撮る・・・こうすると心のどこかでまた同じという意識があるように思います。
    何か新しい試みを考えると良いかもしれませんね。

    1. teltel

      そうですね。
      私もマンネリって感じでしょうか?
      それで、あまりレンズ欲も沸かなくなってきているので
      これは「飽き」がきたのかも???
      いえいえ、それはないですよね。頑張るぞ~~!

  3. ask-evo

    あたらしいレンズを買うと写欲がわくかもしれませんよw

    2枚目、砂ぼこりが舞ってとても動きがとてもよく出ていますね。

    1. teltel

      >あたらしいレンズを買うと写欲がわくかもしれませんよ・・・
      ワハハ、今はあまりレンズは欲しい気持ちはないのですが
      買えば確かに写欲はわくと思います。
      宝くじが当たらないかな(笑)

  4. 暮らし

    スポーツ写真の白黒もハマりますな〜〜。まさに想い出の一品って感じでよいです〜。
    オイラも子どもの想い出をたくさん撮るぞ〜 と自分を奮い立たせる暮らしであった……。

    1. teltel

      スポーツ写真、つい子供の姿は撮らずに
      こんなシーンばかりを撮ってしまう母親なのでしたw

      子供さんの思い出、たくさん撮ってくださいね。