あぁ・・・憧れのスコーン


粉もんスイーツで一番好きなのがスコーン

しかし、何度作っても『これだ!』というスコーンができません。
今度こそはと、理想の画像のスコーンのレシピを見つけ
基本に忠実に(いつもはアバウトです^^;)作ってみました。

まずは材料を混ぜ合わせ、型抜きして上につや出しの牛乳を塗ります。
_IGP1298のコピー

 

書かれてある通りの温度と時間で焼きましたが・・・
う~~ん、やっぱり違うなぁ。
10091300のコピー

 

とりあえず『いただきま~す!』
10091309のコピー

憧れのスコーンへの道のりはまだまだ遠そうです。






6 comments on “あぁ・・・憧れのスコーン

  1. bluem

    スコーンと一発では決まりませんでしたか。
    起死回生のホームラン、心待ちにしております(謎)

    1. teltel

      面白いオヤジギャグ、ありがとうございます。
      少しツボです(笑)
      bluemさんは真面目な人かと思っていましたが、面白い方なんですねw

  2. jerry

    スコーンといえばCafe de Hinaの看板メニューでしたね。
    今や幻のレシピなので作り方は身内でもわかりません(笑)
    お菓子作りは難しいので自分でチャレンジする気にはなれません

    1. teltel

      Cafe de Hina のスコーンが食べられなかったのは一生の後悔です(大げさ・笑)
      お菓子作りは難しいですよね。
      いい加減な性格の私には不向きな分野です。

  3. YOKO*

    スコーンがナンバーワンなんですか!
    そりゃぁ理想のお味を再現したいところですよねぇ。

    私が今まで食べたスコーンは余り好みではなかったようで
    「クッキーでいいかも?」って感じでした。(笑)
    最高のスコーンに、私も巡り会いたいです。。。

    1. teltel

      そう、スコーンがナンバーワンなんですよ。
      で、今日焼いたのはガレット風になってしまいました。
      美味しいスコーンが焼けるようになりたいな。