冷蔵庫を綺麗に!


とうとう冷蔵庫の写真まで登場するようになりました(^^;

今年の目標の1つ『冷蔵庫はいつも綺麗に!』
10090857

理想は、いつもスカスカで何が入っているかすぐにわかる冷蔵庫。
週に一度は掃除を兼ねて 残り物で晩ご飯を作るのも1つの手段かな。

先日、中身を見渡して残っている食材で鍋をしましたが
買い物にも行かずに済むし、結構具だくさんの鍋物ができたので
この習慣は是非とも続けていかなくては・・・と思っています。

三日坊主注意です(笑)

 

 

6 comments on “冷蔵庫を綺麗に!

  1. jerry

    ついに冷蔵庫の中身まで(笑)

    冷蔵庫って中身を把握しているつもりで、いつのものかわからない食品や調味料が結構ありそうです。
    年に1度は中を全て出して整理したほうが良いとはわかっているけどやらないんですよね~

    1. teltel

      ついに冷蔵庫の中まで…
      よく見てるブロガーさんを見習って、私も実行してみました。
      冷蔵庫の中は、わかっていてもなかなか掃除ってやらないですよね。
      やり始めて習慣にすると、なかなか良さそうですよ。

  2. bluem

    こんにちは。
    食器がきて冷蔵庫、次は箸とかスプーンとか、その後はもう本人の登場しかないと思われます。
    ちなみに我家の冷蔵庫は賞味期限切れの品が多数ですw

    1. teltel

      こんばんは。
      ワハハ、どんなにネタがなくなっても
      本人が登場する事はないと思うのでご安心ください(笑)
      bluemさんちの冷蔵庫は、スッキリ綺麗で余計な物は入っていないような感じですが
      違ってましたかw

  3. YOKO*

    冷蔵庫もこれくらい入っていたら、私も全部お見せ出来るんですがねぇ。
    うちはスッカスカで寂しすぎて、主人ですら「開ける楽しみがない」と
    言うくらい。(笑)

    teltelさんと逆に、今年は冷蔵庫の中身を充実させようとしております。。。

    1. teltel

      YOKOさんち、もっとスッカスカなんですね(笑)
      確かに、開けるほうとしては楽しみがないかもしれないけど
      台所の主は非常に気持ちのいいものでございますw

      私はもっとスッカスカを目指して頑張りますよ~ (^^)/