甘いもの・・・


以前のようには食べなくなりましたが
やはり時々は甘いものが食べたくなります。

お昼ごはんの後に、気がついたら2個も食べていた「うぐいす餅」
きな粉だけではこんな色にならないだろう?と原材料を見てみたら、抹茶も入っているんですね。
色も名前も春らしくてちょっと嬉しくなりますღ˘◡˘ற
10090974

こちらはお土産にいただいた「チョコいちご」
いちご
前に食べたドライいちごがとても酸味があったので、どうかな?と思ったら
チョコのようないちごのような・・・不思議な感じで美味しかった。

今日、明日と今年一番の冷え込みのようです。
風邪などひかないように気をつけてお過ごしください。(という私が風邪ですが・笑)
 

 

1 Star 0
読み込み中...

10 comments on “甘いもの・・・

  1. bluem

    おはようございます。
    チョコいちごに反応しました。
    甘いのは苦手ですが、職場に一口サイズのチョコをストックしていまして、休憩や気分転換にコーヒー飲みながら一粒だけ食べるんです。
    甘いのを食べるのはそんな程度なんですが、果物は大好きで、このチョコいちごはそんあ果物好きの心をくすぐりますね♪

    1. teltel

      こんにちは。
      チョコいちごに反応、ありがとうございます!
      気分転換にコーヒーとちょこっとチョコ♪、いいですね~。
      寒い時期の果物も、おいしい物がたくさんありますよね。

  2. やすたろ~

    風邪ひいちゃいましたか~。
    ご家族のがうつっちゃたかな~。
    チョコイチゴは美味しそうですね。
    やはりドライイチゴのように見えるけどそうではなかったのかな。

    1. teltel

      はい。家族の風邪がうつりました。けど元気です!
      ドライイチゴなんですけど、チョコ味がちゃんとするんですよ。
      なんか特殊な製法なんだと思います。

  3. YOKO*

    今お腹いっぱいなんですけど、どちらも頂きたいです。(笑)
    気付いたら2個も…って、あるあるですね。

    ドライいちごは、ドライにしてチョコでコーティングしてあるとか?
    これからバレンタイン用に売れまくるんでしょうねぇ〜。

    1. teltel

      やはり別腹ってあるんですよね~。

      ドライいちご、コーティングはしていないんですよ。
      何か特殊な製法としか考えられません。

  4. jerry

    うぐいす餅って、よもぎ餅にきな粉をまぶしたものだったような気がします。
    よもぎ餅がいわゆる「鶯色」ということなんでしょうが、本当のウグイスはこの写真の色に近いのかもしれませんね。

    ドライいちごということですが、箱に「チョコいちご」と書いてあるのでチョコレートが使用してあるのでしょうか

    1. teltel

      うぐいす餅、なるほどですね。
      このお餅の生地にはヨモギは入ってなかったような気もします。

      イチゴは・・・
      原材料を見ましたら、そうですね、チョコレートの味がして当然のような感じでした。
      が、見た目がどうしても普通にドライいちごなのですw

  5. ナイス兄貴

    チョコいちご面白いなぁ
    ドライいちごなんてのも食べたこと無いので、味が想像できない(笑

    1. teltel

      面白いでしょ。
      なんとも不思議だったので、いググってみたところ・・・
      イチゴをフリーズドライ加工し、独自の製法でチョコをイチゴ全体に染み込ませた・・・らしいです。
      ドライイチゴはですね、なんとなく酸っぱいイメージしかありませぬ。