形あるものは・・・


大事にしていた食前酒用の(笑)グラスが割れてしまいました。

このグラス、沖縄のある健康食品を買ったときにおまけで付いてきたものですが
とても気に入って、愛用していたものでした。

なかなか気に行ったグラスはないので、ちょっと残念な出来事でした((+_+))

 

 

1 Star 0
読み込み中...

6 comments on “形あるものは・・・

  1. YOKO*

    沖縄ブルー!って感じの綺麗な色ですこと…!
    おまけであろうが何であろうが、お気に入りが割れたら
    そりゃショックでしょうねぇ。

    でも ちょこっと欠けたりとかではなく、ここまで見事に
    パリンパリンに割れたら、諦めて次の出会いを待ちましょう。。。

    1. teltel

      そうなんです。
      おまけだったんだけど、色が綺麗だしで凄く気に入っていたんですよ。
      でもでも、↑ そう思い、次の新しい出会いに期待する事にします。

  2. jerry

    形あるものは壊れる。
    というと、母の寛大さを思い出すんですよ。
    母は骨董的な古伊万里などを普段から使うような人なんですけど、そういうお皿をボクが割っても決して怒ることはなかったんです。
    そんなに高価なものではないんでしょうけど、それなりに安物ではないとは思うんです。
    「形あるものは壊れる」ということがきちんと理解できているというか。。
    今になって思うと大したもんだと思います

    1. teltel

      おぉ~、素晴らしいお母様です!
      息子ちゃんが割っても怒らないのももちろん大らかで素晴らしいけど
      >骨董的な古伊万里などを普段から使うような人・・・
      これはもっと素晴らしいと思います。
      古伊万里とかに煮物とか盛り付けてみたいです!

  3. ask-evo

    それは残念でしたね。
    おまけでそういったお気に入りになるようなものがついてくるって素敵ですね。
    もう同じものを頼んでもついてこないのでしょうか。

    また次に素敵な出会いがあることをお祈りします。

    1. teltel

      おまけでこんなに気にいるのって、ホント珍しいですよね。
      まぁ、その料金を含めて代金を払ってる・・・て感じもしなくもないですが。
      今度は薩摩切子もいいかな?とググってみたら~めちゃ高くてビックリでした(笑)