ちょっと凹んだ事。


さぁ、今年も頑張ろう‼
と、張り切って新年を迎えましたが・・・

何となく作る物(料理)美味しそうにできない。
子供達も帰省しているし、
日頃食べられない家庭料理をと頑張ったつもりでしたが、
気持ちと行動が~((+_+))

唯一自分でも満足の出来だったのが『アップルパイ』でした。(写真なし^^;)

今年は「喪」を理由に(理由にならないような?)おせち料理らしきものをほとんど作らなかったら
料理上手の友達のおせち料理のSNSを見て、
「やっぱりお正月料理は作らないとね」と、新年から後悔・・・。

●今年の目標
お料理は丁寧に心を込めて。

来年(今年?)は美味し~いおせち料理を作ろうと思います(笑)

 

寅年。


本年もよろしくお願いいたします。

今年は寅年。

トラのように~は無理ですが(笑)
気負わず無理せず楽しく過ごしていきたいと思います。

 

コスパ最高❣『ゼフィール』


最近友達から教えてもらったお店。。。

こんなに品数があって(メインは選べます)しかも美味しくて
素材にもこだわりがあって、お店の人も感じがいいお店『ゼフィール』

随分前からあるお店らしいけど知らなかった。
教えてくれた〇〇ちゃんに感謝です(*^-^*)/

●11月

これで1500円ちょい(メインの種類によっては1300円ちょいです)

●これは12月

・前菜の自家製の生ハムが美味しかった。
・ポテトサラダが地元のレモンで作ったマヨネーズ使用で爽やかだった。
・デザートが美味しいと思って尋ねると、こだわりの材料だった。

等など、行く度に感動しております。

日頃は粗食、時々ご褒美ランチを楽しんで
機嫌よく過ごしたいと思います。

 

 

ナイトキャップ。


ナイトキャップなんて全く縁のない物だと思っていましたが。。

ある日ラジオを聴いていたら
パーソナリティの女性がナイトキャップを大絶賛。
調べてみたら結構いい口コミも多く(翌朝の髪が艶々等々)
値段もびっくりするほどは高くなかったので、早速買ってみました。

あぁぁ、もう12月。


気が付けばもう「師走」
本当に月日の経つのは早いですね。

いつもの展望台から
こんな綺麗な夕焼けをゆっくりと眺める暇もなく
バタバタと過ごしていたら、もうこんな時期になってしまいました。

が、
そんな時期に急に思い立って(もうこれは勢いと言った方が正しいかな?)
もう一つ趣味?を増やすことになり
前々から空き家状態になっていたブログを記録用として使うことになりました。。。

どちらもゆる~くゆる~くの更新になるかと思いますが
よろしくお願いいたします(*^-^*)/