蕪のスープと・・・


最近テレビで見てすっかりハマってしまったこのスープ。

今が旬の蕪を使って

蕪を少量の水で茹でる→ ミキサー→牛乳or豆乳を加え→ コンソメ・塩コショウ(お好みで)
トッピングもお好みで(私は粉チーズ・オリーブオイル・粗挽きコショウ)
これが簡単で美味しくて。。。

 

 

そしてびっくりしたのが電気料金。
最近の値上がりラッシュにビックリしていたけど
こんなに大幅に上がるとは。。。もうショック~‼

こんな料金が続けば家計を圧迫すること間違いなし。
工夫しながら節電するしかないですね。
実際昨日から節電モードに入って過ごしていますが
結構無駄な電気も使っていたな。。。と反省もしています。

電気料金の大幅な値上げはきついけど
改めて省エネを見直すいい機会にもなりました(*^-^*)~~

 

 

1 Star (1 votes, average: 1.00 out of 1)
読み込み中...

2 comments on “蕪のスープと・・・

  1. bluem

    こんにちは。
    蕪は大好きで、生のまま丸かじりして食べてますし、ひき肉と煮て片栗粉でとろみを付けて食べたりしています。
    ご紹介のレシピも簡単そうで、これは試してみなければです。

    電気はもう本当に原発を可動させないと、死活問題になると思っています。
    この寒波で北国のオール電化住宅では、月10万超えてる家もありますから。
    これは一般家庭だけでなく産業業界も同じで、日本は資源の無い国なのでモノを作って売らなきゃないのに、コストだけが上がって売れなくなる状態だし、作りたくても作れない状況だしで、電力会社に只々公金入れても何の解決にもならないと思っています。

    1. teltel

      おはようございます。
      返信遅くなりすみません。
      丸かじりはしないけど(笑)ひき肉&とろみは我が家もします。
      美味しいですよね。

      電気の件の返信。
      激しく同意!です。