趣味は多い方がよくない?


う~ん、
一つを極めた方がいいのかもしれませんが
私の場合、熱しやすく冷めやすいので
色んな事をして最後に残った趣味が本当に好きな事なのかな・・・と。

①一瞬夢中になる→冷めてそのまま
②一瞬夢中になる→冷める→しばらくして再開
②始めてずっと続けている・・・

色んなパターンがありますが、今の趣味は②が多いような気がします。

最近②に該当し、再開した趣味が『着付け』
SNSやテレビ等で見る着物姿がやっぱり気になったり
演歌歌手とかの着物を見て、着物の柄ではなく色んな所が目に付く・・・等々。

大きな理由としては
集団でやっていたからか(これは言い訳デス)、結構な長い年数やっていたのに
な、なんと『着付けデキナイ』事実。

ということで、今回はマンツーマン&超格安で真剣にやっていくことにしました。
まだ二回目ですが、今回は結構真剣に学んでいます。
人もちゃんと着つけられるようになれるまで頑張ろうと思います。

年をとっても少しでも人の役に立てるといいな。
もうこんなことを真剣に考えるお年頃に突入したってことですね^^;

 

 

1 Star 0
読み込み中...

2 comments on “趣味は多い方がよくない?

  1. bluem

    こんにちは。
    きっと色んな事に興味がわくからなんでしょうね。
    続けたいと思えば続ければいいし、ちょっとやって「何か違うな」と思えばやめれば良いし、自分が楽しめる視点で俯瞰するのが良いのかなと思います。
    興味がわくのは良い事なので、色んな事を楽しんで下さいませ。

    1. teltel

      こんにちは。
      熱しやすく冷めやすい性格でして・・・w
      何となくまた写真もやりたくなったりしています。