結婚式


昨年から今年にかけて、なぜか結婚式に出席する機会が増えています。
昨日は午後から親戚の結婚式。

10099963結婚式②

レンズは21mmと90mmを持参。
21mmでは主に出席者のスナップ写真、90mmでは新郎新婦を撮る目的で。

なかなかいい写真(自画自賛でスミマセン)が撮れたので、
丁寧に現像してプレゼントしたいと思います。

 

 

10 comments on “結婚式

  1. さくら

    サイクル的にそんな時期がありますね。
    さぞかし喜ばれるでしょう。

    1. teltel

      さくらさん、こんばんは。
      確かにサイクルがそんな感じなんでしょうね。
      写真、喜んでくれるとこちらも嬉しいです。

  2. bluem

    おはようございます(^^
    良いですねぇ結婚式。出席はすれども写真は頼まれる事がないので、飲み食いに集中していますが、写真をプレゼント出来るというのは自分にとっても嬉しい事ですよね♪

    1. teltel

      bluemさん、こんばんは。
      昨日は、飲み食いに集中している方々も撮らせていただきましたw
      カメラの腕は未熟ですが、楽しみながらパシャりました。

  3. reota

    ブライダル撮ってみたいのですが、なかなか機会がありません。
    プロに頼む費用を削るために頼みたいというのは断ってしまっているのもあると思いますが、失敗できないという責任は負えないし・・・。
    気楽に飲み食いしながら、参加したいです(笑)

    1. teltel

      reotaさん、こんばんは。
      昨日はプロのカメラマンが2人ほどいましたよ。(式場専属?)
      後でネットで閲覧できるようなので楽しみです。もちろん購入可。
      食べながら、おしゃべりしながら気が向いたら撮るという感じだったので
      楽しみながらできました。

  4. YOKO*

    自分の時はプロに撮影を頼んだので、11万くらい掛かったように
    記憶しています。あの頃、teltelさんのような友達がいたらなぁ〜♪

    周囲はもう誰も結婚しそうにないので(義妹・義弟・妹が独身だけど・笑)
    ウェディングフォトは撮る機会がないと思います。
    あっても、撮るより食べる方に専念しそうなので無理ですねー。

    1. teltel

      YOKO*さんへ
      プロに頼んだらその位になるんでしょうね。
      いえいえ、私がほんのお遊びで撮るだけなので・・・。
      食べて飲む方のもしっかりしましたよw

  5. ask-evo

    結婚式撮りに行きたいなぁ…
    もちろん雇われカメラマンではなく一出席者としてw
    自分勝手に撮れると、失敗してもいいやって思うので、ストロボもいらないし、肩の力も抜けるので、その方がいいのを撮れるんですよねw

    一回だけお願いされてカメラマンやったことがありますが、まぁ、それなりに撮れたとは思いますが、保険的に枚数がかさむばかりでムダ玉が多かったな…

    誰かの責任を負うような撮影は自分には向かないと思いますw

    1. teltel

      ask-evoさん、こんばんは。
      私ももちろん雇われという立場ではなかったので、気楽に楽しめました。
      おめでたいイベントはどういう形であれ、とても楽しいものですね。