ほうれん草カレー


最近よく聞く(私だけ?)ほうれん草カレー。
外食では一度だけしか食べたことなく、あまり印象に残っていませんでしたが

この前、福岡に行った際に友達の家でご馳走になり、あまりの美味しさに衝撃を受けました。↓(大げさですね^^;)
(魚介の旨味が効いてとても美味でした)

写真はないけど、ナッツをトッピングしたサラダ、カリフラワーのピクルスも美味でした。

外食もいいけど、友達の家で・・・というのもいいですよね。
休日のお昼だったので、ご主人と息子さんも一緒に、
色んな話をしながら楽しく美味しくいただきました。

 

そして、先日作った自作・ほうれん草カレー(お得意のレシピぱっと見、あとは自分の感覚で(笑))

鶏肉をニンニクで炒め
市販のルーをほんの少し使って、あとは前に買ったスパイス・ココナツミルクを加え
茹でて冷凍してあったほうれん草をミキサーで細かくして、豆乳でのばして。。。

なかなか美味しく出来上がりました。

 

 

4 comments on “ほうれん草カレー

  1. jerry

    福岡では知る人ぞ知る謎のカレーや「ダメヤ」で初めて食べたカレーが「ホウレン草キーマカレー」でした。
    これは衝撃的に美味しくてカレー感が変わってしまいました。
    お店の味が再現できなくても、ホウレン草をたっぷり使ったカレーって栄養満点で美味しくていいですよね

    1. teltel

      「ダメヤ」は良くインスタでも見かけますが
      見ているだけで美味しそうです。
      カレーにほうれん草?と思っていましたが、意外と合うもんですよね。

  2. YOKO*

    さすがカレーは奥深い食べ物ですね❣️

    ほうれんそうカレーは食べたことありません。
    流行ってるんですか〜。

    気の知れた人と家で食べるゴハンは
    良いものですよね。
    美味しければ尚更、。。

    1. teltel

      ほうれん草カレーが流行っているのは、
      多分私の中だけだと思います(笑)
      以前、インド料理店で真緑のほうれん草かれーを食べたけど
      全く青臭くなくてビックリダッタンデスヨ~。
      気の知れた友達・・・いいですよね(*^_^*)