家にあるもの・DE・パスタ!


家にあるものを具材にしてパパっとできるパスタ。
冷蔵庫の中を見て、その時の気分で作ります。

ちりめんじゃこをいただいた日。
キャベツとしいたけと一緒に、和風のパスタ。
味付けはいつも適当ですが、じゃこと旨味がGOOD!

 

アボカドを使って(他は鶏肉・トマト・にんにく風味で)
クリームタイプにしたつもりが、そんな風にならなかったけど
これはこれで美味しかったです。
※レモンを絞るとまたまた美味し~!

 

最後は、定番の明太子パスタ。
生クリームを入れようか迷いましたが、今回はオリーブオイルとレモン汁であっさりと。

野菜、肉、魚介・・・何にでも合うので
メニューに困った時、時間がない時などとても助かります!

 

 

6 comments on “家にあるもの・DE・パスタ!

  1. bluem

    おはようございます。
    パスタは海の幸にも山の幸にも合うし、美味しいし食べやすいし、とにかく大好物です。
    今はレトルトのソースもかなり美味しいですしね♪

    1. teltel

      こんにちは。
      パスタ、洋風・和風・・・色々アレンジが楽しめていいですよね。
      レトルトのソース、美味しいのありますね。
      最近は使ってないけど、以前忙しい時はよくお世話になっていました。

  2. YOKO*

    パスタも以前は、今日はミートソース、今日はトマトソース…
    などと決めて作っていたけど、今は右に同じく!です。

    市販のバジルソースを早く消費しないといけないので、明日はパスタです。
    この前はジャガイモと自家製のカッテージチーズを使って好評でしたが
    明日はトマトとモッツァレラにしようかな… と考え中。
    最終的には冷蔵庫の中身とその時の気分次第の仕上がりになりますよね。

    1. teltel

      そうですね。
      あるものでできるとわかってからは、冷蔵庫の中身と相談ってこと多くなりました。
      シンプルにトマトとニンニクもいいですよね~。
      トマトとモッツァレラ・・・美味しそう~!

  3. jerry

    海苔の刻み方が違うものを使い分けるなんて奥ゆかしいですね(笑)

    1. teltel

      わ~い、褒められた~!
      刻み海苔って万能ですよね。