多国籍料理と…


久々の投稿になってしまいました。
・パソコンの動作が遅い(待ち時間がもったいない)
・自分のブログのページに行く際、変な警告?が出るようになったり
・・・etc
で、今日が来てしまいました(*’ω’*)

 

ようやくコロナの感染状況も落ち着いてきて
延び延びになっていた、いとことの歴史探訪&ランチに行ってきました。

色は良くないけど、本当に美味しいグリーンカレーと〇〇チキンでした。

昨日は私の〇回目の誕生日ということもあり
年上のいとこ達から、私の幼い頃の話を聞き大盛り上がり(笑)

いとこ3人とオーナー夫婦&可愛い娘ちゃんとも話が弾んで
時間はあっという間に過ぎました。

良い出会いに感謝感謝の1日でした。

 

赤飯。


最近よく赤飯を炊いています。


この鍋を購入して、手軽に炊くことができるのを知り
2回くらい失敗したら
あとはとっても美味しく簡単に(精神的な負担なく)炊けるようになしました。

少しずつ。


一日二捨を心がけて生活しています。

ゼロの日もあれば、たくさん捨てる日もあり。


(全く関係ない写真でスミマセン!)

キッチンの断捨離計画


年末年始家政婦状態が少し落ち着いて
日常を少しずつ取り戻し始めたら、急に家の中をスッキリさせたくなり・・・

昨日はセーターを2枚捨て、
今日は台所の食器棚が何となく重苦しい感じに思え
シンプルなキッチンにしたいと考え中です。

と言いつつ、昨日はコレを買いました。
(と言っても、50円の半額の25円・笑)
いや、値段ではないね。でも好きな物は買っても良い!

まだまだあるよ、残り物・・・


そんなにたくさん食料品を買ったつもりはないのに
冷蔵庫にはまだまだお正月の残り物が・・・

なので、今夜は年末にたっくさん(本当にたくさんなんです・笑)いただいた野菜や
お付き合いで買ったローストチキンの残りを使ってピザを。。。
(野菜=ピーマン(・緑・赤・黄)、ズッキーニ)