「キミスイ」~久々の小説


 

遅ればせながら、本屋大賞第2位の作品 『君の膵臓を食べたい』を読みました。
噂には聞いていましたが、泣ける小説です!

久々に小説で涙を流し、涙活をさせていただきました。

_IGP0537

読み始めたらどんどん先のストーリーが知りたくなり、気がつくと3時間ちょっとで読破。

切ない切ないラブストーリーですが、この年になるといろんな感情が理解でき(母の気持ち・子供の気持ちなど)
色んな意味で涙し、忘れていた読書の良さを再認識。

 
_IGP0540

活字を読むとすぐに眠気に襲われるため敬遠していましたが
これからは時間を作って読書もしなくては・・・

 

 

6 comments on “「キミスイ」~久々の小説

  1. 暮らし

    本はいいですよね〜。最近じゃほとんど読んでませんがw
    むかーし、本で怖くなるのかな?と リング を読んでみましたが、 本でも怖えぇ〜w でも止まらな〜い!なんて、楽しかったことを思い出します♪

    本屋大賞第2位の作品 って一位はなんだったんだろう……

    1. teltel

      こんばんは。
      私もこんな本を読んだのは久しぶりでした。
      普段はエッセーとか雑誌とか、軽めの本しか読んでなかったので。
      本屋大賞1位は・・・近々また記事にしますので、その時までお楽しみにw

  2. bluem

    おはようございます。
    8月に試験があるので活字は読んでいるのですが、専門書や法規関係ばかりで、それが終わったらこの本を読んでみようと思います。
    本って良いですよね。勉強の本は読んでても、さっぱり頭に入ってきませんがw

    1. teltel

      こんばんは。
      そうか、bluenさんは資格試験?の勉強中でしたね。
      8月に難しい活字から解放されたら、是非読んで涙を流してくださいね。

  3. ナイス兄貴

    昔は図書館に通い詰めたほどの本好きだったのに、最近は
    まったくと言っていいほど読まなくなっちゃったなぁ
    この本よかったんですね。久しぶりに買って読んでみようかな~

    1. teltel

      こんばんは。
      私も最近は読書の時間がめっきり減っています。
      この本は全国書店員が選んだ「一番売りたい本」NO2だけあって
      一気読んでしまうほど面白かったです。