そう言えば・・・


友達ブロガーさんの記事を見て思い出しました。

_igp0572

昨年、大学生の息子がバイトして貯めたお金で韓国旅行に行き
その時買ってきてくれたお土産がまだ残っていたことを・・・。
(なぜか大量にパックを買ってきてくれたのでした^^;)

残りの1つを、感謝しながら使ってみようと思います。

 

 

夏バテ注意!


今日のお昼は『ネギラーメン』(お店の名前も『ネギラーメン』です)

脂っこいものは食べたくなかったけど、
どうしても食べたい人がいて、お付き合いしました(^^;
20160809_124336

暑いとどうしても胃腸が弱り気味。
午後になってやっぱり病院で診てもらおうと、五時前に行ってきました。
行きつけなので受け付けの人や看護師さんとも顔なじみ。

「胃腸の調子が悪いので来ました!」と言ったら
「え~~~、なんかいつも元気そうに見えるけど~」と
嬉しいようなそうでないような(笑)

まぁ素直に喜ぶことにしましょう(^^)

胃カメラは飲んで異常なしだったけど、念のために胃周辺の臓器も調べてみようかと
エコーで見てもらいましたが異常ナシ。

薬を一週間分いただいて帰ってきました。

明日からは胃にやさしい食事を心がけて、残りの夏を元気に乗り切りたいと思います。

 

 

三年番茶


週末、ちょっと気になっていたオーガニックのお店に行ってみました。
そこで目に留まったのがこの『三年番茶』

10091838のコピー

何でも「陽」の飲み物で、身体を温める作用があるとのこと。
日頃から体温が低くて(普通35度くらい)どうにかしないと・・・と思っていたところに
このお茶に出会った訳です。

値段も手頃でティーパック15袋入りで860円。
数回煮出しOKだとか。

帰ってすぐ(本当にすぐ・笑)煮出して飲んでみました。
その結果、劇的な変化が(@@;

これを言うと、親しい友達は「また始まった~!」と笑うに違いないけど・・・
体重が1.2 キロ減!

夏場は何となく浮腫んだ感があるのですが、翌日はスッキリ!
胃腸の調子も良くなって、なんだか体調がいいみたいです。

気になる方は『三年番茶効能』で検索してみてくださいね~。
以上、何でもすぐに信じてしまう単純人間からの『三年番茶レポート』でした。