GW2日目・・・


といっても普通の休日となんにも変わりません。
それでいいと思います。

朝は肌寒いけど、日中は半袖で過ごすくらいの陽気でした。
いつもの展望所からパチリ!

節句の旗がひラヒラ~と。

 

今日は友達から教えてもらった本格的な岩盤浴・・・に行ってきました。
本格的なのは初めてでしたが
汗を流している最中からお肌がツルツル気持ちいい!
終わってからはとても体が軽くなったような感じで
気になっていた肩こりを全く感じなくなっていたから不思議です。

これは体質改善のためにも行く価値がありそうです。

 

 

岩盤浴ベッド


<ずっと前にこのベッドに10分間くらい横になったら・・・

もう、それはそれは気持ちよくて

詳しく言いますと・・・
その時は何も感じなかったのですが、しばらくしたら体の芯からポッカポカなのに気付き
その後はずっと冷えることなく(体温低く、冷え症なので)
その夜は体調絶好調・胃腸系もずっといい感じでした。

あれから色々調べてみると、やはり私の体質にはピッタリの物ではないかと。

でも気になるのは価格 ((+_+))
宝くじに当たったら即買いします(笑)

 

 

健康一番!


年に一度の健康診断にて。。。
肝機能の数値が高くなっていてビックリ!

そういえば、最近夕食時にアルコール飲んでたし
最近サプリも飲んでる。
(ずっと前に肝機能高くなった時に病院行ったら、
「それサプリでは?」と言われ、飲むの中止したら良くなった出来事アリ)

 

心配だったので、念のために専門医を受診してみました。
病院の先生は、3つの数値の1つが高いだけなので心配は要らないと。

う~ん確かに…それはよく聞いていましたがやっぱり数値が基準値内にないのはちょっと嫌だなぁ。

 

10日間禁酒してサプリも止めて検査していただいたところ、
あぁ、やっぱり。
数値はグンと下がっていました。

先生曰く
「お酒も普通に飲んでいいですよ~。お付き合いは大事にしなくちゃ」

ですが、やはり肝臓大事!

これからは適度な運動を心がけ(今のところプール通い)
食事もストレスがかからない程度に
でもちょっと気を付けて(いつもすぐに崩壊・笑)

健康診断って日頃の生活を見直すのにとても大事なんだなぁ
と、改めて思いました。